

“アピ”できない!?

くっくは有難いことに早々に新居にも慣れました。
もう我が物顔で徘徊していますw

ただ、まだまだ荷物が片付かず…といいますか
ダンボール等に囲まれながら生活しているといいますかw

そんなこんなで、猫用のスペースを確保することもままなりません。
ひとまず、くっくがよく座っていたり寝ていたりしたもので
あまり場所を取らないものを出してあります。


さてさて。
猫がお腹を見せてゴロゴロするあれ。
「可愛いでしょー!転がってるのよー!撫でてもいいののよー!」
と言うアピールタイム!
我が家では「アピ」と呼んでいるのですがw

あれを、あまりしなくなりました。

新居はクッションフロアのフローリングではなく、
昔ながらの生木を使ったフローリングなんです。

もしこれが傷つくと、多分退去の時
3桁ぐらい支払わなければならないかもしれませんw
ということで、コルクマットを敷き詰めています。

……このコルクマットがどうも、くっくのお気に召さない模様。
コルクマットの上では寝転がることすらしません。(座るだけならする)
というわけで、“アピ”出来る場所が随分減ったのです。

でもくっくは「かわいいかわいい」と大絶賛してくれるので、アピりたい模様。


そしてこうなった↓

20141128204023055.jpg

そんなところじゃゴロゴロ出来ないだろうにw
もたもたもたもた、回る姿が非常に可愛かったです!(親ばかw)

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*ランキングに参加しています゜・。・o*゜・。*゜・。・o*



新居に移りました。

昨夜から、新居に移動しました。
とはいえ、まだまだ引っ越しは完了していません(´Д` )
新居の「ひとまず持ってきただけ」感もさることながら
旧居にもまだ荷物が残っていますし、掃除もしてません。

しばらくはてんやわんやしていそうです。

さて!
もちろんくっくもお引越しです。

20141120182252ffd.jpg

旧居から連れて行く時のくっく。
不安そうにないていました。
お出かけ大っ嫌いですからねw

201411201822548bf.jpg

新居に着いたら探検開始です!
割と早く探検を始めましたが、めちゃめちゃ警戒してます。
そしてまた隠れに行きます。

くっくが隠れている部屋は一番寒い部屋なんですよ。
多分空の本棚塁など、一番荷物が多く、一番隠れる場所があるからでしょうね。
昨夜はそこで過ごしたようです。
寒いのに(´Д` )

2014112018225311d.jpg

今日は、昼過ぎまでずっと隠れてました。
ただ、餌も、水も、トイレもするので大丈夫かな?

それからはしばらく探検したり甘えたり
隠れたりを繰り返しました。
今はまた隠れてます。

20141120182254e95.jpg

キャットタワーにしばらく座ったよ!

早く慣れてくれるといいな、と思います。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*ランキングに参加しています゜・。・o*゜・。*゜・。・o*


お外に出ちゃった

顔面

朝、出勤前におしずさんは掃き出し窓から庭に出て
色々作業をしてくれていました。
その後、やはり掃き出し窓から室内へ。
窓を閉め、施錠をし…たはずでした。

しかし、窓は閉まり切っておらず
施錠も、空施錠…とでも言うのでしょうか。
閉めたつもりが、出来ていなかったのです。

夜、件の窓のカーテンの裏に潜り混むくっく。
カーテンから出てきて室内をウロウロ、またカーテンへ…。
これは普段でもよくすることなのですが、なんだか様子が違う…

妙に警戒しながらウロウロするくっくに

「外に猫でもおるんかなー」

なんて、おしずさんと笑っていたのです。
この時までは!

何度か目にくっくがカーテンの裏に潜り込んだとき
おしずさんがカーテンを開けてこう言いました。

「窓が開いてる…。」

なんとくっくは外に出ていたのです。
だから何時もより警戒していたのですね。

それを聞いて、私はすぐに玄関へと向かいました。
完全室内飼いの猫ですから、慣れない外に驚いて逃げて行ってしまうとか
この辺りは野良が多いので、喧嘩になって怪我してしまうとか
心配すればきりがありません。

おしずさんが窓から呼びますが、戻ってきません。
暗くてどこにいるかも見えません。

さて、玄関の私は
祈る気持ちでドアを開け名前を呼びます。
物音すらしません。

もういちど、優しく優しく呼びかけました。

すると、「きゃっきゃっきゃ」と鳴きながら
くっくが私をすり抜けて室内へと滑り来んできました。


今回、何事もなくこうして無事に帰ってきたからよかったものの
もし、いなくなっていたら…なんて想像したくもありません。


皆さんも気をくださいね。



長い話をうまく伝えようとすると
文章が小説くさくなってすいませんw

今日は漫画はお休みです。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*ランキングに参加しています゜・。・o*゜・。*゜・。・o*


引っ越しします1

34.gif

巨大なダンボールが出現しても
巨大なキャットタワーが出現しても

物が増える分には構わないようなのですが
物が減っていくと「あれ?あれ?」と挙動不審になります。

昨日の夜リビングの家具が結構減ったので
バリバリ警戒モードでしたw
日中もバタバタしていたので、「普段と違うわ!」と感じたようで…
それも落ち着かない原因ですねー



いつもご覧下さり有り難うございます。

今月は引越し作業のため
週1ぐらいの更新になるかと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*ランキングに参加しています゜・。・o*゜・。*゜・。・o*



ママがおかしくなったかと…

33.gif

くっくが逃げるのを私が追いかけ
私が逃げるのをくっくが追いかけ…
という遊びをたまにしてやるのです。

この時も追いかけてくるので楽しんでると思ったら
やたらと鳴きながら後をついてきて
よく見たら尻尾がパンパンに膨らんでました。

何がいなかったんだろうかw



引越し作業が本格的になってきたため
定期的に更新できないことがあるかもしれません。

できるだけ頑張りたいと思いますので、
懲りずに覗いてやって下さい。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*ランキングに参加しています゜・。・o*゜・。*゜・。・o*


